見出し画像

前立腺ガン続報

2023年12月時点での前立腺ガンの続報を書きます

先日 2023/12/12に終日有給をとって多根病院へ、ダビンチ治療は頭が下にしての手術なので事前に脳MRIを取るので朝から病院へ
まあ、普通に終わって、そう言えば人間ドックでオプションの脳ドックなんてしなかったなって思いながら診察時間まで一旦家に帰って時間を調整しようかと

お昼ご飯は昔からある町中華

これで700円。やすい!!


時間調整していざ診察面談

がーん!!脳動脈溜が1.5ミリあってダビンチ手術は不可。残る選択肢は開腹手術。多根病院でもダビンチ入ったのですっかりレアになってきてるいわゆるトラディショナル手術って一旦決定したんですけどね。


色々調べてみたら滞在して陽子線治療できるとこあるんや

何気に陽子線治療をYouTubeで検索したらこんなとこ見つけました。
鹿児島の指宿やけど、滞在して集中して治療に専念できる。しかも会社からも完全にオミットできる。確かに陽子線治療やと西九条に暁明館病院があるけど、そこやと治療して会社に出勤って言う形。これやと全然療養できない。多分原因は炎上🔥プロジェクトかな。昭和98年の大改革。
また、前立腺ガン終わったら脳動脈溜の経過観察あるし

2023/12/21のメディポリスの初回WEB診察について

zoomにて早速初回のWEB面談の連絡が来ましたのでそのお話を追記します。
全ての治療データは多根病院からメディポリスへ渡っており、その為の初回のzoom会議。40分くらい話してましたが、先生は気さくな陽子線治療のプロって感じで大変好印象でした。入院したら是非直接会話したい人です。
結局まずはホルモン治療を開始してとの事なので、すぐに多根病院へホルモン治療の為の診察開始。2023/12/28の午後に診察して、ホルモン注射ではなく、経口剤からのスタート。初回のホルモン注射は2024/1/11となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?