見出し画像

滋賀県に旅行にいきました。2023/7/15-16

そういえばあまり滋賀県って行ってないや。って事で行ってみました。


まずは朝からプール行って、それから車で先に京都に行ってる妻をピックアップ。そこから滋賀県高島市へ出発って言う事なんですけど、小腹すいたので途中でラーメンを

お店はこちら

宿泊先はこちらの高島市の恵比寿荘。サークルとかの合宿で使う感じのお宿。まあ、寝るだけなので全然満足でした。

晩御飯は滋賀県って言うので近江牛の焼肉というのでこちらを当日予約して行きました。
これが大正解で3人でお腹いっぱいになるまで食べて14000円。めっちゃ安かった。

初日はここまで


2日目の朝から宿屋の朝食をなぜか鎧飾ってる大広場で朝食を食べて移動





なんとなく車を走らせて北上して、こちらへ来ました。賤ヶ岳。ケーブル乗ったんですが山頂まできついきつい。けどその汗だくになりながら上がってらそこは絶景の景色が広がる場所でした。苦労した甲斐はありましたね。



お昼ご飯は琵琶湖と言えば鰻と強引な思い付きでこちらのうなぎ定食。2500円。なによりもこのお店ですが、割烹旅館と言うのですが隠れた名店です。

すっぽん料理やってみたいなので今度是非食べに

とまあダラダラとnoteに旅行記書いちゃいました。
改めて滋賀県ええーわ。今まで単なる通過地点でしたが思いのほか大満足。また来よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?