見出し画像

サーフィン以外の海の楽しみ方

こんにちはKayです。

僕は、スポーツとしてサーフィンが好きですが、海自体も好きなんです。

地上の生物と海の生物は生態が全く異なり、地上とは別世界が広がっていている感覚で、僕は好きなのです。

海の生き物は神秘的な生物も多く、目を惹かれてしまうので、スキューバダイビングを家族でしたときは、気づいたらグループから随分離れていたこともありました(笑)

都内でも、海の生物が見れる場所としては、水族館がありますよね。

子供も水族館に連れていくと喜びます。

都内で駅からもアクセスが良く、子供もたくさん楽しむことができ、実績のある水族館といえば、品川にあるアクアパークが人気だと思います。

アクアパークの目玉は、イルカのショーだと思います。

昼と夜でショーの中身が変わり、昼は明るい雰囲気で陽気なショーをするのですが、夜は逆に芸術的な雰囲気に包まれたショーを見ることができます。

また、ペンギンの散歩やアシカのショーもとても近くで見ることができ、子供も喜びます。

個人的に、コツメカワウソのエサやりのタイミングがオススメで、とっても可愛いカワウソがむしゃむしゃ魚を食べる姿を見ることができ、とても癒されます。

子供だけでなく、大人も楽しめるように、中にはバーもあるので、アクアパークでしか味わうことができないカクテルも飲むことができますし、子供用にアイスやジュースもそろえられていますので子連れでもゆっくり楽しめます。

座る場所はなく、ハイテーブルが置いてあるので、立ち飲みに近い形になりますが、ハイテーブルの中も水槽になっており、魚を楽しみつつ、お酒も楽しむことができるので贅沢な気分になります。

アクアパークには、アーチ状になった水槽もあり、真横、真上すべて海の生物がいる空間が作り出されています。

そこにはマンタがおり、空を飛ぶように泳ぐ姿に、ついつい目が奪われてしまいます。

以前スキューバダイビングをした時に、マンタを見ることができましたが、それは上から見たマンタしか見ることができませんでした。

逆にアクアパークでは、下から見たマンタを見ることができ、普通だとなかなか見れない光景を見ることができます。

この水族館は、品川駅から歩いてすぐのところにあります。

立地がとてもよく、なおかつ室内にイルカショーのプールもあり、雨風を考える必要もありません。

アクセスの良さや館内の作りが、顧客目線で考えられた作りであり、一人の経営者として参考になります。

僕も顧客満足度が高いサービスを展開するため、今日の仕事をしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?