Shake It Off #TaylorSwift / #REMIX and #Bass by #KeijiAmano∞#BackgroundVocal by #MikuHatsune

TaylorSwift のShakeItOffに合わせてE.Bass を奏でました。
ついでに80’sのカッコいいフレーズ(何個わかりますか?)を散りばめたRemixといった感じになっております。
BassはPSY・S のフレーズサンプリングと一体化するという離れワザを行っております。
邦題「気にしてなんかいられないっ!!」ということで大胆にも好き勝手なBassを入れたばかりか初音ミクさんがコーラスの「ふふふーう!」に参加。透明感のある声でカワイくてイイ感じです。この曲は簡単なコードの曲でAm→C→Gだけで出来ています。曲の良さにコードは関係ない、の好例だと思います。難しい曲しか書けない自分には勉強になりました。つまりボーカルさえカワイければコードは簡単でも良い曲になるという法則がある?そういうことではないと思いますが。
またYouTubeに「公開」した途端に「後悔」(見直したい点を発見)したのでDemonstration版としました。やり直すかも知れません…

Demonstration Version
#Vocal Performed by #テイラースイフト #Bass & #TR808 Performed by #天乃啓示
#BackgroundVocal by #初音ミク #Remix by #KeijiAmano@Keiji_Amano
#Neo80s #80s
Very Special Thanks to
#ShakeItOff by #TaylorSwift #ModernLove by #DavidBowie
#HeyMicky by #ToniBasil
#StayWithMe by #EighthWonder
#電気とミント by #PSYS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?