見出し画像

仕事の記録 デノン公式ブログ「ワイヤレスサブウーハー「Denon Home Subwoofer」の迫力を体験してみた。」

デノンオフィシャルブログは月に四回更新、この制作をやっています。
毎回ここに仕事の記録としてアップできないので、時々入れますね。

サブウーファーを入れたシステムにとても興味があります。
今回はデノンホームというWi-Fiのワイヤレススピーカー(スマートスピーカー)のレビュー
いまサブウーファーというと主に自宅ではホームシアターでの用途が多いと思いますが、私は普通に2チャンネルの時でもサブウーファーを入れる価値は大きいと思っています。

・システムの規模からは想像できないぐらいの低音が出せる
・低音再生をサブウーファーに集約することで、左右のスピーカーからの出音が中高域のみになり、クリアさが増す。

からです。

このワイヤレスサブウーファーはやや大きめですが、質の高い低域が出ますし、なによりシステム全体をアプリで統括できる点が便利で、低域のカットオフ周波数や音量などもHEOSアプリからコントロールできます。ウーファーオフもすぐできるので、どのくらい効いているかも良くわかります。

いや、面白い。

近々2チャンネルでサブウーファーを入れてみたシステムの体験記を書きます。(一週間ぐらい自宅でやってみました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?