見出し画像

【いだろぐ498】エッジを立たせる。

先程、107人目のお相手の方に組手いただいておりました。

体調も徐々に回復し、新たな気持ちで再出発します。

100人組手報告会でのご感想で
多くの方々から、

「ブログとの同時進行が大きな変化をもたらしましたね」

との声をいただきました。

私自身も、その意見に深く同感です。

皆様からの話を聞き、印象的なポイントを記録し、
組手の経験をブログにまとめて反省する。

この継続的な行動は、他の人々と接することの大切さを
改めて認識させてくれました。

また、ファッションや音楽を通じて自己表現をすることで、
予想外の反響をいただくことがありました。

私にとって、そして私の半径5m近くにいた人々にとっては
当たり前のことでも、それが今まで出会ってこなかった方には
新鮮に感じられることがありました。

例えば、パンクバンドのライブでの経験や、
革ジャン屋の店長時代の経験をブログに書くと、
読者からの興味を引くことができました。

自己を発信することで、人々は意外なところに興味を持ち、
それが会話のきっかけとなり、友情を深める機会になることが多いです。

発信するときには、時には波風を立てることが必要です。

それには勇気が必要ですが、他人の記憶に残るためには、
エッジを効かせることが重要です。

自己開示し、エッジを効かせる。

これが、人々に興味を持ってもらい、友達になる、
そして長期間にわたる充実した人間関係を築くために必要なことだと感じました。

これからも、よりエッジを効かせることに挑戦しようと決意しています。

新たなスタートを切る準備ができました。

素晴らしい一日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?