見出し画像

【いだろぐ775】「挑戦継続」twitter取り組み5日目。

引き続きTwitterの投稿に取り組んでおり、
3ヶ月、1000人のフォロワー達成を目指しています。

現在5日目で38ツイートし、フォロワー数は137人から169人に増加しました。日に6~7人のペースでフォロワーが増加。

なかなか一筋縄ではいかない。
反省と改善を繰り返しながら進めています。

特に学びとなっているのは、文章のうまさと、Twitterでの投稿のうまさは違うというところ。

本や記事を書く場合、整った文章が重要だと感じますが、Twitterでは流れてくる情報をサッと捉える必要があるため、難しい文章や想像力を要する内容ではみてもらえません。

すぐに理解でき、かつ、気づきや学びがある内容であることが求められ、自分が持っているコンテンツとのバランスをチューニングしていくことが必要です。

この視点で過去のブログを振り返ると、硬すぎる文章になっていたり、過度に上手く書こうとしていたことに気づいています。
新たな気づきや学びが得られて良かったと思っています。

また、共に取り組む方々の改善スピードには驚かされています。

どんどん別モノになっていくところをみていて、
「自分もやらねば」と思わせてもらっているところです。

今後も色々と試していこうとおもいますので、
応援していただけると幸いです。

今日も良い一日を過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?