見出し画像

【いだろぐ298】お前普通なんだから、と言われたこと。

最近、スタイリストを始めるにあたり
Instagramの投稿をはじめました。


アパレルで働いていた時は
仕事上で、インスタを、
せねばならない、
という感覚でやっていました。

しかし、今は、
楽しんでできるようになった
と感じています。

今年の初めに、
このブログを書き始めるときに

誰かに、何かを言われるのが怖い。
影で、何か言われていると思うと
自分を発信できない。

ということを周りの方々に
相談させていただくことが
ありました。

毎日ブログを続けてきて、
筋力がついたのか、
全く気にしないように。

みんな大して他人のことなど
見ていないし、自意識過剰だった、

もっと自分のことを
発信していこう、
渦を巻いていこう、

と感じています。

まだまだ不慣れなのですが、
量をこなさないと
質は上がってこないので、
コツコツやり続けていこうと
思います。

発信をしようと思うけど
できない、

恥ずかしい、
周りの反応が怖い。

という方に多く会ってきました。

自分はある方にこの感情を
相談したときに

これから会う人に
フォーカスしてください。

ネガティブなことを言う人が
いたら、ブロックすればいい。

と言われました。

最初は不慣れで、
いいねを気にしすぎたり
していましたが、

毎日やっていると
どうでもよくなってくる。

自分を発信することで

生活の中の感じたことに
フォーカスするようになりました。

興味・関心にスポットを
あてるように。

周りに発信することで
強固になっていくものがあります。

その強固になった興味・関心が
その人のキャラの濃さ、

につながっていくように
感じます。

大学のときに
すすきのの怪しいカラオケボックスで
バイトをしていました。

学校やバイトでも
なんでこんなことやってんかな、
と葛藤する中で

経営者が来たときに
挨拶をするのを忘れて

おまえ、挨拶もできねえのか!
お前普通なんだから、
挨拶くらいちゃんとしろよ!

と言われたことで
傷ついた思い出が
あります。

それから

普通でいたくない。

という感情が芽生えました。

普通で終わりたくない。
何物かになりたい。

見た目は普通でも、
誰よりも熱いものを秘めた
男になっていこう。

と思い、
今日も行ってきます!

今日も良い一日に
しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?