見出し画像

はじめての投稿記事

私は都内の大学に教員として勤務しており,学生教育とパワーエレクトロニクスに関する研究を行っています。

大学院を修了してすでに20年経過しました。その間,複数の大学で勤務し,学会活動や他の組織(大学,研究機関,企業)ともさまざまなお付き合いをさせて頂いており,海外の大学とも共同研究してきました。

学会発表や学術雑誌を通して研究内容を発表していますが,アイディアの発想に至った経緯を公開する場はあまりありません。また,自分の活動・経験や日々の考えは研究室内の学生さんには話すことはありますが,それらを外部に出すことはほとんどありませんでした。

誰かの役に立つかどうかわかりませんが,私の経験を発信していくことがこれからは必要だと思い始めることにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?