見出し画像

『ケイジ、父の日にプレンドを貰う』の巻

おはようございます。
ケイジ4世のターンです。

2週間ぶりの投稿です。

最近はnoteに充てていた時間を勉強に充てている日々です。
ISO関連の勉強で日本でもまだシェアがあまりないらしく取ればかなりレアな資格だそうで、頑張って取ろうと思っています。

というわけで久しぶりになるわけですが、昨日は『父の日』だったことで倅からプレゼントをもらいましての投稿にいたらました。

倅、友達とプールへ。

昨日は朝から友達と遊びに行くということで土曜日からウキウキしていた様子でした。

嫁は心配らしくあれやこれやと倅に聞く。
それを倅はウザそうに促す。
それをみて私が嫁に『中学生なんだからいいんだよ』と諭す。

こんな調子で朝を迎えて、出かける前に私が倅に「で、どこで何をすることになったの?」とちょっと聞いてみたら、どうやらプールに行くことになったらしい。

結局私も聞いちゃいましたが、、、。

その後、水着がないやら、間に合わないやら、騒がしいったらありゃしない。

そんなドタバタ劇をやって、やっとのことで出かけていきました。

昼間も嫁は『ゼンリン?』『ゼンリー?』とかいうアプリで気にしながら「暑いのに大丈夫かしら。」
とか、なんとか。

もういい。だから中学生だってば、、。

過保護にも程があります。

その夜。

お風呂入ってご飯食べて、倅や嫁と今日の楽しかった出来事なんかを聞いたり、そのほかいろんな話をして、くつろいでいたら、、。

急に「パパ、はい」って。袋を私に差し出してきました。

なんと父の日のプレゼントだという。

びっくり。
まさか、父の日のプレゼントもらえるなんて。

入っていたのは『枕カバー』。 

なんて可愛い倅だー。
めちゃくちゃ嬉しい。

もういろんな疲れもスッキリ吹っ飛びました。

成長してるんだなぁ。

いつまでも子供じゃないですよ。
やはり。

そうやって大きくなっていく子供達は頼もしくもあり、寂しくもあるのはなぜだろう。

よく言うことだけど、なんとなく実感した出来事でしたね。

また、今週も頑張ろう。
と思った日曜日でした。

ではまた。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?