見出し画像

除夜の鐘をお勤めしました 2023

2023年の締めくくり、除夜の鐘です。

ここ数年、猛吹雪の大荒れ続きでしたが、
この大晦日は とても穏やかな気候に恵まれました。

積雪もなく
この時間に雪が降らないのも、かなり珍しいです。

ひんやりとした空気、
心に響く鐘の音。

天候のおかげで人出も多く、
感謝と願いを込めた鐘の音は 切れ目なく
午前零時半頃まで響きました。

除夜の鐘の音は、お寺のYouTubeで動画でも
聞くことができます。

チャンネル登録・高評価でぜひ応援ください♡

年越しの貴重な時間、寒い中、除夜の鐘に
お力添えくださった有志の方々に感謝です。

東北最大の馬頭観音様を祀る普門坊本堂


普門坊本堂では、2024年1月1日午前零時から年始御祈祷をお勤めしました。

全国各地のなむなむ観音会の会員さんから寄せられたお願い事を念じ、2023年の感謝と2024年の馬頭観音様の御加護を願いました。

ご縁の深い皆さんに、馬頭観音さまのお導きがありますように。

馬頭観音様のファンクラブ「なむなむ観音会」は
会員さんを募集中です。

詳しくはこちら。

https://fumonbo.com/namunamu

この一年も仏様に手を合わせる皆さんに
お導きがありますように。


山形新聞 2024年1月3日

年明けに掲載された地元紙の記事です。
深夜の取材、記者さんもお疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?