見出し画像

今夜は十三夜ーーお月見をどうぞ!

秋も深まり、今夜は十三夜。9月の十五夜と並んで、古くから日本で親しまれてきた、二番目のお月見の日です。

先月、「十三夜」をご紹介しながら、今日がその日だということに先ほど気づきました。

頭の中のカレンダーをしっかりさせなくちゃ!!

わかりやすい「十三夜」の記事を見つけましたので、よかったらご覧ください。



お時間に余裕のある方は先月の記事もどうぞ!

「豆名月」とか「栗名月」とも呼ばれる十三夜。

豆や栗とお月見団子を用意して、ゆっくり空を見上げましょう。

お天気に恵まれて、綺麗なお月さまが眺められますように!

「二夜の月」を愛でて、幸せが訪れますように!

素敵な十三夜をお楽しみくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?