見出し画像

優しさ


藤井風の曲をよく聞く

1番好きな曲は  「優しさ」

彼の曲は全てとてもストレートで
テーマがはっきりしている
曲自体、長くはないけど
その分、内容に全くブレがない

だから余計に響くのかな

「優しさ」を初めて聞いた時
その時から藤井風の虜になった
響いたんだ私に

何度も聞いた
歌詞が澄んでいる
美しいと思った

今何を見ていた あなたの夢を見た
優しさに殺られた  あの人の木陰で
今何を見ていた  あなたの陰を見た
優しさに震えた  あの腕の中で

藤井風「優しさ」より抜萃

今何を見ていた  あなたの目を見てた
優しさに殺られた  あの人の木陰で
それだけで良かった  何より強かった
優しさで良かった
ただそれだけで

藤井風 「優しさ」 より抜粋


そんな優しさをあげられる人に
私はなりたいと思った





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?