見出し画像

今井美樹の声に癒される

今井美樹の歌が好きになってもう30年以上
ファン、推し、と言うほど何もしていない、ただCDは全部持ってるかな、と言うくらい
ライブに行ったこともない

もともと父が好きで
私が高校生の時に、父が聴いていた曲を聴いて好きになった
それ以来ずっと好き

彼女とTIP ON DUO
雨にキッスの花束を
瞳が微笑むから
PIECE OF MY WISH
PRIDE
あなたはあなたのままでいい

好きな曲をあげたらキリがないなぁ

去年。身の回りでいろいろあって、テレビを見るのもなんだか怖くなってきて。色んな情報が怖くなってきて。だっていい事ばかりじゃないから。色んな事件を見聞きするのが怖くなってきて

それでYouTubeで音楽ばっかり聴くことが多くなって来て、それならとSpotifyをダウンロードした

勝手に私好みの曲が流れてくるから色んな曲を聴いてみて、色んなアーティストが好きになった

でも、いつも心からホッとするのは今井美樹の歌声を聞いた時

優しくて、澄んだ声で、聴いていると落ち着く
やっぱり好きなんだなぁと思う

でも、好きなのにはあと1つ理由があって
声の幅が 一番しっくりくるから、口吟む時に一番声が無理なく出せて、気持ちよく歌える
上手に歌えているかは謎だけど。笑

私の癒されたい時のNo.1は今井美樹
これ一択
あぁ。今日も癒される
やっぱり好きだなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?