ノールックひとりドライブ

始発で行こうと思っていたが、
なんだかんだ自律神経との押し問答で目が覚めず。

朝8時になって、ようやく盛り返した副交感神経が、
ざわざわと騒ぎだして、代田橋から飛び乗った電車でたどり着いたのは仙台。

バスを利用するかの脳内会議を緩く経て、
はじめてのひとり自動車運転の旅と相成りました本日。

現在は、新幹線の中です。

仙台を出発して、西方寺まで。

山道運転に慣れているのは、
三峰神社のおかげだと思われる。
ありがたや。

駐車でひとり自問自答長めタイムがあったものの、
無事にたどり着いて拝殿&祈祷。
そして帰路。

とてもシンプル。

途中、syrup16gをBGMに流して、
とても良い気持ちでしたとさ。

助手席に誰かをのせているときの方が、
集中力が足りなくなることが判明し、
割と、ひとりは淡々と事故なく違反なく暮らせましたとさ。

10月11月、前厄前のお清めタイムだったのだと思います。南無。

私は、誤解をされやすい。
自分の立ち振る舞いや言動がそうさせているのだろう。
時々、焚きつけるようなことをする人たちもいる気がする。

ただ、周りが思っているよりも、
ビビりだし、うちに籠っているときのほうが多い。

メンヘラだと、何かとあらんことまで背負わされることもままある。

あることないこといちいち吹き込んでくる人も多い。

ただ、メンヘラだと思いたいならそれでいいし、
「やっぱ大変な人だったわ」と言いたいならそれでいい。

これ以上、私は不条理や理不尽に執着をしない。

毎日を慎ましく、
手を合わせながら、
優しく生きていきたい所存である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?