見出し画像

アクリル板

初期にアクセスバーズをしてもらっていて面白い経験をしました。
過去に起きた「ムカっ!」とすることを思い浮かべても、目の前にその光景は広がるけれど、それにつながる感情がついて来なかった…というものです。
まるで自分とそのトラウマチックな出来事の間に、分厚い透明のアクリル板がはめられたかのような。
エナジー的に切れた、という感じでしょうか?
バーズの効果の一つだと思います。

でも最近、それと同じような状況がリレーションシップに起きていたのですよ。
デートしていて楽しいな~ワクワク~ってのが急になくなった。
まさにその透明のアクリル板が間にある、というより、アクリル板で自分の周りを囲まれているような…? 
倦怠期とかそういうのじゃないし、まぁそれでもいいっちゃいいけど、拭い去れないこの「違和感」は何なんだろう?

これは何?

今日、アクセス仲間とアクセスのスペシャリティクラスの一つ、Relationship done different(違うリレーションシップのやり方)について話していました。新しい動画出てるのに、字幕の依頼来ないねぇ、と。

たわいのない話からアクリル壁(?)のことを思い出し… ふわっと浮かんだのが随分前の完全に切れている元カレ。
このアクリル壁って、まさかあいつが関わってないよねぇ?
というのもアクセスを始める随分前だったし、変なスピ系でいろいろ言われて結構大変だった相手だったもんで。
いや、絶対ないし!

でも改めて問いかけてみました。
この妙なアクリル壁って、あいつと関わること?

か、軽い…

ぎゃ~~~~!!
ね、念のために逆の問いかけもしてみよう。
アクリル壁はあいつには関係ないこと?

あ、重い…

なんでだよ~~~~~!!!
片っ端から契約解除系クリアリングしまくって、再度同じ問いかけ。

軽くなったぁ…(安堵)

こんなプログラムが気付かないままオンになってたなんて。
問いかけしなかったら見つけられなかった。orz

教訓:ツールを使え

早速追記:もう変化が現れた…!!

こんなツールの練習会のようなプログラムです。
Mission:ツールの浸透 1月8日~3か月間計6回

今後のクラスの予定はこちら:
ザ・ファンデーション小倉 1月21-24日
ザ・ファンデーション高知 1月28-31日
アドバンスお金になる方法ワークブックオンラインクラス

Always Being "ME"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?