見出し画像

X-menのギフト

X-men Dark Phoenixはもうご覧になりました?

プロフェッサーがまだ子供のジーンにペンをあげてこんなことを言います。

「これは君へのギフトだ。このギフトを何に使うかは君次第だ。」

そう、アクセスでもX-menというスペシャリティクラスがあります。
みんなX-menみたいにすごい能力、ギフトを持ってるのに、普通の人に見られたいからそれを隠してる。隠し過ぎて自分でもどこに何があるんだかわからなくなってしまってる。
もしくは持ってることを否定したり、気付いていないフリをしたり。

実はそれはすごいギフトとして使えるのに「アスペだ~ 学習障害だ~」とレッテルだけ貼って、自分にダメ出しして終わり。

それが実はギフトだったとしたら?

アクセスぴーぽーの「アタシ、X-menだから~」というのもよく聞きますが、そこで「この能力をどう有効利用できる?」問いかけて活かさないと、ただの「アタシってこういう人」というポジティブな自己ジャッジになっちゃってもったいないですよ。

受け取ったギフトを生かすも殺すもあなた次第。
ギフトととるか、呪いととるかもあなた次第。

他の人とは違っている、このギフトをどう活かせる?

ザ・ファンデーションクラスの中でもX-menについてお話します。

ザ・ファンデーションクラス神戸 6月23-26日
ザ・ファンデーションクラス沖縄 6月28日-7月1日
ザ・ファンデーションクラス札幌 10月11-14日

Always Being "ME"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?