初めてうどんをつくったよ~♪

画像1 初めてうどんを作ります!①小麦粉(100g)に、塩少々いれた水(約70cc)を少しずつ入れ、へらで混ぜる
画像2 ②手で押しまとめる(水は加減する…)
画像3 ③ビニール袋に入れて踏む(伝統的な作り方の気分♪)
画像4 ④15分休ませてから、打ち粉をして綿棒で伸ばす
画像5 ⑤細目に切る
画像6 ⑥切れたよ~♪
画像7 ⑦たっぷりの湯でゆでる
画像8 ⑧めやすは、10~13ふんくらい
画像9 ⑨ざるにとり、流水で洗う(ユニークなうどんになった!)
画像10 ⑩めんつゆ(今日は市販)で「いただきまーす!」 (*^^*)美味♪

ご訪問ありがとうございます toi toi toi ♪良いことがありますように (*^^*) よろしければ足跡がわりにスキ♡ぽちお願いします ( ^-^)ノ∠※.:*:・°☆↓&しりとりです♪ https://note.com/keiko0131/n/n487759adf3b9