見出し画像

選挙が大嫌いだった私が政治家の妻に…

建築士で工務店の2代目社長でもある主人が、地元田布施町の町議会議員選挙に担ぎ出されて、今年2月の選挙でトップ当選させていただきました。

来年50周年を迎える小さな工務店で、私は事務から設計まで、一人で何役もこなしていますが、議員活動で社長の不在も多くなり、経営者の一人として更に覚悟して仕事をしています。

お陰さまで仕事は充実して、夜も事務所で仕事しながら寝落ちすることも度々です。

そんな状況で、来月の参議院山口選挙区の補欠選挙、その先の衆議院選挙に向けて、周囲がだんだん慌ただしくなってきました。

正直、これ以上は「無理」と思って、主人にも一旦はその旨を伝えました。

それから、いろいろ考えて…
睡眠時間を削ってでも、選挙のお手伝いさせていただく覚悟を決めました。


「政治家の妻は大変ですね」

って、まるで他人事です(笑)


私が選挙が嫌いだった理由は長くなるので、また気が向いた時に記します。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ご縁に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?