見出し画像

感情移入の沼にはまりたい!


#ハマった沼を語らせて

 大のドラマ好きです。

テレビ離れの昨今ですが、どっこい私は、テレビドラマ派。

風呂に入り、洗濯ものを干すと、

後は、私の黄金ドラマタイム!

録画してあるドラマを、その時の状態(?)によって、

慎重に選びます。

今は、23時前で、結構元気がある時なら

「大奥」とかね。

これは、泣ける鉄板!間違いなし!

あらすじは、言うまでもなく、

役者さんの演技の熱いこと!

あまり、主役をはったことのない役者さんだからこその情熱か、

みなさん、おしげもなく 涙にくれます。

女優さんのみならず、男優さんも。

もちろん、一緒に私も嗚咽します。

この時間は、家族は寝静まって、私一人なので、

思う存分、好きなだけ泣けます!

実は、私、泣くのが大好きなのです!

特に、お気に入りのドラマを見つつ、

ワインなんぞ嗜み、

役者さんの泣く姿をみつつ、もらい泣きするというのが、

最高です!

感情移入の沼に、ずぶりとはまりたい。

 時々、役者さんが、涙を流すべきシーンで、

全く泣かないー泣けない?ーことがあって、

この時は、感情移入の沼にはまれず、

欲求不満で、イラっとします。

次の、録画予約は、決してしません。

沼にはまれないんじゃ、見る気がしないもの・・・

 ちょっと疲れていて、すぐ眠たくなりそうな時は、

泣かせてくれそうなドラマはやめて、

もう少し軽いドラマか、トーク番組や音楽番組を見ます。

泣けるドラマは、こちらの状態も整えて、

最高のタイミングでみたいので。

感情移入の沼にどっぷりはめてくれる貴重なドラマ、

まだまだ探しませんとね・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?