見出し画像

天尅地冲について

納音は振り振られ
自分の才能に気付きにくい

天変地異が起きる時
運命が180度変わるような
出来事に遭遇しやすい


元旦にアナウンサーの安住紳一郎さんが結婚した時凄くイヤな予感がしました
安住アナのせいじゃないけど
直後能登半島地震が起きました。

天尅地冲をお持ちの方については書くことをずーっと避けていました。

何故ならば私が納音だからです
そして私の彼も純正納音

そしてそして
天尅地冲の人に人生を壊されたことがありました。

その時は
パートナーが天尅地冲で
最近知ったのですが
私たちの関係をぶち壊した張本人も実は天尅地冲でした。

作用としては
納音≪天尅地冲

同じ冲動でも強さが違います

天尅地冲の人は
非情で自己中心的で
相手が思いのままにならないと
ぶち切れます

周りが本当に犠牲になっている

そして
そういう職業につきやすい
※具体的には書けません

周りが病人ばかり
とか
もう原爆抱えて生きている感じなので、病みに病みきっても何故か復活しやすい

私も2度ほど事故で死ぬような経験をしていますが、一瞬で復活した訳ではありません。回復するのに10年かかっているので、これは本人の努力の賜物とよく言われます。※天尅地冲ではありません

友人に天尅地冲の人が過去に2人居ましたが、一般人の方だったので、話を聞くと私と同世代でそんな苦労して生きてるのかいな?!と仰天するような人生を歩んで生き長らえていました。

私の肉体改造?(リハビリ)をサポートしてくれた初めての同性の親友でした。

だから
天尅地冲の人を一方的に悪いとは悪口は書けないんです。

凄そうとかカリスマ性とかでは全然違うんです。

どうしてこんな現象が起きるのか
どうしてこんな人が生まれるのか

何で?どうして?
こんな思考をしてるのは
やっぱり身弱納音ですね

聞いてみたんですよ
算命学の先生に

「戦争の渦中や動乱の最中、愛のない結婚の場合天尅地冲の人が生まれやすい」

戦争中の妊娠は避けられませんが
愛のない結婚は避けられます

多分その違いかもしれません

ただの冲動持ちは
納音を含めて両親の価値観が真逆だったり、貧富の差があったりよくあることです。

「冲動持ちは冲動持ちの人の気持ちがよくわかる」

そのため意気投合しやすいのかもしれません。

納音さんは
一生懸命やって来たことが完成される寸前で白紙に戻りやすいので、小出しに小出しに消化した方が体力的に無理が効かないので、生きやすいです。

毎度書いてますが
現実的に出来ることは
○職業を転々とする
○住まいを転々とする
○貯金を1つに絞らない

申寅 卯酉 のようなわかりやすい冲動の場合は金尅木なので中和されるように水質を持って来ると良いです
○子丑空亡の人を周りに置く
○綺麗な水にこだわる又は水回りをこまめに掃除し、自己の浄化(お風呂ぐらい)に時間を費やす
○頭、思考(北)を使う
○愛情に目覚める

ただし
辰戌 未丑のような土性の場合はぶつかり合いが同じ土質なので、難しいのですが、因縁が溜まって来た時に現象が出やすいので、なかなか避けられずラクな道はないと言われていますが、財に執着せずに生きることでしょうか…

そして
彼氏彼女を転々としなくても納まるところに納まります。

身弱納音の人と
身強や天尅地冲の人は
なるべく一緒にいない方がいい

そして小さく纏まりやすい納音の私は納音の友人が多いです。

「どうしたら纏まるの?!」

本人の中で大変なだけで実は何にも起こってないのが、納音と天尅地冲の本当の違いかなぁ
※天干、精神が同じ又は相性関係なため

納音の友人の半数は平和な結婚をしています。

あんまりビビらなくても大丈夫です。

納音の人の天変地異に遭遇する割合は人生で1回です。

震災等で人生が全く変わるとも言われてますが
結婚や恋愛の相手によって自分自身が全く変わる
恋愛をすることによって、今までの人生がリセットされる

こう捉えると楽しいかもしれません




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?