見出し画像

note AIアシスタント(β)を使って童話を作ってみた

この度note AIアシスタント(β)のモニターに選んで頂いたので、早速使用してみることにしました。AIが記事や翻訳などをしてくれるようですが、中でも童話を作るというのに興味が引かれたので「未来 子供 英語 動物 話す」と入力して童話を作ってもらいました。

こちらがAIが生成した文章です!

ロボット遠い未来の世界では、動物たちは人間とともに暮らすようになりました。ある日、小さな子供が家族と一緒に公園で遊んでいました。すると、突然、動物たちが話しかけてきたのです。
子供は最初はびっくりしていましたが、すぐに友達になれることに喜びを感じました。「英語で話したい!」と子供は思い、動物たちに英語を教えました。
すると、動物たちは快く学ぼうとし、子供たちと一緒に英語を話すようになりました。そして、子供たちは動物たちと一緒に楽しく過ごすことができました。
しかし、ある日、大きな問題が発生しました。動物たちが人間たちにいじめられるようになり、子供たちもその中に巻き込まれてしまいました。
そこで、子供たちは力を合わせ、未来に向けたチームを作ることにしました。彼らは大声で叫んだり、カラダを動かしたりしてみんなと一緒に戦いました。そうして、未来に向けた平和な世界を手に入れることができたのです。
子供たちは、動物たちと一緒に、誰もが平等であることも学びました。そして、友情と勇気を持って、未来に向けて前進することができることを教えてくれました。ある世界で、英語が話せる魔法使いたちが暮らしていました。彼らは未来のことを知ることができ、子供たちに教育を与える役割も持っていました。
ある日、魔法界では大変なことが起こりました。魔法の力が不安定になってしまったのです。魔法の力が弱まり、未来を予知することができなくなってしまったのです。これは魔法使いたちにとって大きな問題でした。子供たちに教育を与えることができず、未来を見通すことができないのです。
魔法使いたちが悩んでいると、一人の子供が現れました。彼の名はトム。トムは、魔法使いたちと一緒に未来を変えることができると信じていました。魔法使いたちは、トムに協力を依頼しました。そして、彼らは協力して未来を変えることを試みました。
トムは、英語が得意だったため、必要な情報を集めることができました。そして、魔法使いたちはトムの情報を使って、魔法の力を取り戻すことができました。そして、魔法使いたちは再び未来を予知することができるようになったのです。
トムと魔法使いたちは、未来を変えることができたと喜び合いました。子供たちに教育を与えることができるようになり、未来もより良くなることができました。
このように、夢と勇気を持って行動することが、未来を変えることにつながることを教えてくれました。そして、魔法使いたちは、子供たちに愛を与え、未来を創ることが大事だと知りました。

AIすごいですね!
数秒でこんな童話が出来上がってしまいました。
昔子供たちが小さいころに寝る前に即席でお話を作って寝かしつけをしていたことがありますが、こんなに素早く完璧に作れた試しがありませんでした。そのときにこの機能あったらすごく便利だったのになぁ

魔法使いを出してくるとは予想外でしたが、AIの未来でも英語を話せなければ未来を変えることは出来ないってことですね。
じゅあやっぱり英語やっておくか、ってなるかな。

(いや、あくまでもAIが作った童話です^^)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?