見出し画像

庭の変化

『あの時のアレはどこへ置いたかな?
 アレはあそこよ、お忘れなく!』


私の住む街にも春一番がやって来た。

日差しも暖かくなり、我が家の梅の花も良い香りを漂わせている。ミツバチも梅の花に集まって来て、春が来た〜!と感じる。

2月になって梅が咲きはじめた時、嬉しくて書いた記事↓

あれから2週間が経ち、庭が賑やかになって来た。植物も昆虫も動物たちも動きはじめている。

太陽に向かって思い切り開く福寿草
クロッカスもぎゅうぎゅうに咲いている
梅もたくさん咲いた 良い香り〜


2週間前、この梅の木にあった日干しカエル↓

2/3 鳥の忘れ物 早贄の日干しカエル


ところが、2週間経ったら…↓

2/16  ない!!

いつの間にか、鳥が、取りに、来ていた!!
(ダジャレですみません…)

忘れていなかった鳥さん、えらい!
食べ物も命も無駄にせず、SDGsですね。

自然界は無駄がなく、美しい。