見出し画像

〔心を癒す英会話〕一人一人が心のまま楽しめる日本へ|マリーナ恵子

Hello! 〔心を癒す英会話〕講師 / カウンセラーの、マリーナ恵子です👩‍🏫

Instagramメインで発信しておりますが、
文字や言葉でお伝えしたいこともたくさんあるな〜と思っていました💭

「伝えたい」氣持ちがきっかけで現在挑戦している
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO の活動もきっかけになり
noteを始めます😊

この挑戦も応援していただけたらとっても嬉しいです❣️🗻
この大会そのものの魅力にも感動している今日この頃🥹
なので別の記事もまた書きますね♪♪

心を癒す英会話ヒーリングリッシュ とは

日本では義務教育から英語を学ぶけれど

英語を話すことに自信がなかったり…
間違えることが怖かったり…
下手くそだと思われるのが恥ずかしかったり…

そんな不安がある人もたくさんいると思います。

そんな英会話への不安がある人に向けて

◆わからないことは日本語で伝えていい!
 (一緒に英文にしよう!)
◆話す自信がなくていい!
 (ルー語/出川イングリッシュでOK!)
◆間違えてもいい!
 (なんなら講師も忘れてる言葉ある!笑)

特に英会話初心者にとって入りやすい
のほほんとしたレッスンをしています♪

自分の中にある英語に対しての苦手意識や
ネガティブな感情を一緒に払拭していって
英語を話すことが楽しくなるだけでなく
日々の生活ももっとハッピーになれる

それが「HEALINGLISH ヒーリングリッシュ」心を癒す英会話♪

一人一人が心のまま楽しめる日本へ

日本人って譲り合いできる、おもてなしがすごい、とか、
世界からいいな〜って言われるところがたくさん✨

でも、
英語で話すのが怖かったり、
やりたいことへの挑戦が怖かったり、
という日本人が多いのもまた事実。

それは、日本の学校教育や "学問" の中で過ごしてきたから。

英語や国語の中でも、例えるなら新聞やニュースのような
固い言葉を学んでいました。

学校では教科として100点が目標であり良しとされ、
間違えるほど評価が下がる仕組みでした。

学校の英語と 英会話は別物です!

国語の教科書に載ってる書き言葉や丁寧な言葉と
友達と会話する言葉とは違います。

漢字が書けなくても会話は成立します。

「英会話」も「日本語会話」もコミュニケーション
完璧じゃなくても歩み寄って理解し合うもの♪

人生も、100点満点を目指さなくていいんです!
そもそも100点満点って何?は決まっていません♪

のほほんなのにペラペラに

英会話や人生を楽しんでいただきたい真剣な想いと
マリーナ恵子の性格(笑)とがかけ合わさり
かなりゆるいお喋りレッスンをしています♪

時には、いや、けっこう、
英会話以外の人生を楽しむ話で生徒様と盛り上がることも😆

不完全でも大丈夫な英会話を一緒に楽しみ
その感覚を 人生にも取り入れていきましょう♪

新種のレッスン|わからなければ日本語OK|ルー語/出川イングリッシュOK|間違えてOK←講師も!
かなりゆるいお喋りレッスン♪
のほほんなのにペラペラに♪

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?