見出し画像

喜びという感情を出さない癖

レムリアの人が、愛や喜びという
とてもポジティブな感情を出さないようにしていた・・・
つまり 隠していたというのを聞いたことがあって
納得した感じがありました。

私はレムリアとご縁があると感じているのだけど
実は、心では喜んでいても、しまっておく癖があると感じてる。

心が開いていられる仲間とは、安心して喜んだり幸せを感じられるけれど
一歩外に出ると、警戒して突然自分の幸せを閉じようとする感覚が起きる。

例えば素敵なことがあっても
「しまっておいた方がいい」と咄嗟に反応してしまうから、
意識して「いいんだよ。大丈夫だよ。」と自分に話しかけるようにしている。


重いエネルギーが好きな存在(火星人・・らしい)
彼らはレムリア人狩りをしていた時代があった・・。
宇宙にもずっと続く歴史があるのです^^

レムリアの人たちが喜びの感情を出すと、持ってる青い石が光ってしまうから
光らないようにするために、感情を隠して暮らしてたのだとか。
レムリアの記憶がある子が言っていました。

その部分、ラピュタの映画に似ていると感じました。
きっと宮崎駿さんも、そういう真実を知ってて作品をメッセージとして創ってるかも知れません。



「この喜びを隠しておかなければ、狙われる!」
という感覚がどうしても起きてしまうけれど

もう今のこれからの時代には、実はもう隠す必要がなくて
「そのまま出したらいいよ!素直に喜んだり、幸せになっていいよ!」と
言われていると感じとっています✨

私がはっきりと感じたのは、2年ほど前。
突然扉が開いて、
「今まで言えないでいたことを表現していいよ!」という許可が
降りてきたのでした。

私自身、このある種のトラウマ的な癖を
少しずつ解放していき
この鎖を完全に解きたいと思っています。


そのためには、本当に自分に目覚めて次元を上げる必要があるので
その感情に気づく度に、意識して手放すワークをしています。

そして、実際に喜びを素直に表現してみる、ということが大切。
その実感を積み重ねていきながら、
本当に「もう大丈夫」という感覚を
完全につかみたいと思います。

幸せな出来事を
潰されないために隠そうとするのは
もう必要ない。
思いっきり喜んで、幸せに過ごしてたら
違う次元で生きることができるから、大丈夫!



世の中にはこれを感じてる人っているんじゃないかなって思うので
書くことにしました。共感してくださる方がいますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?