見出し画像

たまっていく紙袋の活用法

捨てましょうという私が捨てないモノ。
紙袋です!
いざという時にあると便利だなと残しています。
でも「残す」と決めると気づけば結構たまってしまって。
気付けばパンパカパンになってました!


なので私はこのBOXに収まる程度と決めています。
このBOXがいっぱいになったら見直すタイミングです。


はい、早速みなおしました。


ゴミ袋として使う

紙の色が茶色じゃなくて、外にもっていくにもちょっとどうかな。。。っていう紙袋はゴミ袋として使っています。
例えば赤い福袋!って書いた紙袋とか。
そういうちょっとした自分の好みじゃない紙袋はゴミ袋として使って消費しています。

メルカリの発送に使う

もう今はメルカリに出品するモノ自体が少ないので、紙袋は2枚を目安に残しています。
出品する大きさにもよるし大きさもわからない。あくまでも目安です。
いざとなればスーパーでダンボールをもらえるので紙袋にもし入らなければそちらで対応してます。

紙袋BOXの作り方

紙袋の消耗として私は箱に変身させて使用しています!
これ、整理収納アドバイザーの中では結構浸透しているんじゃないかな?



紙袋の取っ手をハサミで切り、外側に2回折り曲げて箱を作り、常温保存の野菜入れにしています。

野菜をいれなくても、整理途中のモノを一時的に入れて置いたりしても使えて便利です。

私も捨てられません(汗)

まあこんな感じで、私も簡単に捨てられません(笑)
今、私が捨てられないのが、巨大な紙袋。(写真に写っている黒い袋です)
なんせ高い買い物だったので、袋まで良い作りなんですよね。他の紙袋に比べてとても厚くてかたいです。

この袋どうしよう?

何かに使える…どうして使おう?
何にして使おうかを考えても答えが出ずにかえって面倒になることも。
それはもう捨て時です。 

この考えてる時間が無駄だし、結局決まらないからと捨てずに元に戻したら見直した意味がないです。

使うシーンが浮かばないなら潔く捨てていいと思います。

と、書いたので私もこの後黒い紙袋捨てます。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?