見出し画像

断捨離してできた空間を子供が使うとこうなる

押入れにあった大きなクリスマスツリーをメルカリで売った勢いで、
さらに押入れの中を整理しました。

ちなみにクリスマスツリーはクリスマスタペストリーに変えました。


一年に一度しか使わない、ひな人形と家電製品を二階のクローゼットを一つ潰して物入れにして、
クローゼットの中にあった服をよく使うので1階の押入れにもってきました。

そのため押入れ下段の中には奥にある、メルカリ販売品を入れておく白いボックスだけになりました

ここでゲームや宿題をしています


この空間を何もない状態にしてその後のことは具体的に何も考えていませんでした。
突然、息子が思い立ったように押入れの中に入り
「誰もはいらんといて」
というので、逆に気になって見てみると
立てかけていたひな人形用の板を箱の上に乗せて机を作り、
ライトまで持ってきてここで宿題をしていました。

息子の部屋は二階にあるのですが。
男の子ってこういう秘密基地を作ることが好きです。
すぐ飽きるだろうと思っていますがもう2週間くらい経ちます。
ここがなんとなく秘密基地として使えそうとは思っていましたが、
机を作る発想と暗いからと2階からライトを持ってくることには驚きました。

クリスマスツリーは無くせないよな…と諦めていましたが、大物だけに思い切って断捨離して、かなりスッキリしました!


↓うちにあったクリスマスツリーです。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?