見出し画像

2018秋旅 大阪 | エアトラックで旅ラン

「もりのみやキューズモールBASE」というショッピングモールの屋上に「ヘルスエイド エアトラック」という施設がある。1周約300m、3レーンのトラックで、誰でも無料で走ることができる。

一番外側のレーンはウォーキング用だったので、歩いて一周してみた。トラックには人工芝が敷き詰められているので、ふかふかして気持ちいい。屋上ならではの開放感もある。車や自転車は入って来ないので、安全に走れるのも魅力的だ。

普段着の親子がトラックで競走をしているのは、ショッピングモールらしい光景だ。お父さんが本気すぎたのも微笑ましい。こういう施設で、走る楽しさが身近なものになり、ランニングを楽しむ人が増えるといいと思う。

ヘルスエイド エアトラック
https://qs-mall.jp/morinomiya/s/airtrack/?jump=pc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?