見出し画像

5/25の朝食 | 丸茄子

□丸茄子とトマトの蒸し焼き、チーズのせ
□食パン
□コーヒー

食パンはいつもと違うお店のもの。いつもより、油分が多く、気温が高く、そのせいでちょっと焼きすぎてしまった。表はかなり焦げているので、裏返してお皿にのせて、ごまかした。

スーパーで珍しく丸茄子を見かけたので買ってみた。丸さをいかして輪切りにして、オリーブ油をしいたフライパンで、トマトと一緒に蒸し焼きに。仕上げにチーズをのせてできあがり。茄子と油とトマトとチーズ、おいしいに決まっている。丸茄子は断面が大きいので、輪切りの上に、ピザみたいに具をのせてもよさそう。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?