見出し画像

ありがとうございました

先日、夫がサッカー選手引退を発表しました。
もちろん寂しさはあるけれど、
引退理由が夫らしく、誇りに思っています。
夫へのメッセージは手紙を書いて渡したのでここには書かず、浜松、皆さんへのお礼の気持ちを書きたいと思います。

夫の移籍を機に静岡県浜松市に引っ越したのが、約3年前。
初めての土地に行くことにワクワクした気持ちもありつつ、ちょうど出産のタイミングと重なったので不安な気持ちもありました。

それが今は初めての子育て、そして育児休暇を浜松という“あたたかい”ところで過ごすことができてよかったと心から思っています。

かけがえのない友人もできました!
選手の奥さん達。
大人になってから友だちは簡単にできるものじゃないと思っていましたが、これからも会いたい友だちができたことがとても嬉しいです。

みんなでパパのユニフォームを着て応援

一緒に試合を観て喜んだり時には悲しんだり。
互いの旦那さんの活躍をハイタッチで讃えたり。
毎回みんなで応援する試合が楽しかった。
子供を連れて公園に行って、育児の悩みを相談しあったり。
家族で体調不良になった時は助けてもらったり。
みんながいたからこんなに楽しい3年間になりました。

浜松に残る人も違う土地へ行く人も様々ですが、これからも連絡を取っていきたい!
浜松にもまた遊びにいきます!!

元テレビ朝日アナウンサーの先輩、竹内由恵さんにもお世話になりました。

大好きな浜松城公園で


静岡県に引っ越すことが決まった時よしえさんも静岡県だ!!会える!!
となってどんなに心強かったか!
先輩ですが、お友達のように色々相談にも乗っていただいてありがたかったです。
もっと沢山会いたかったなと思います。

そして浜松の街の方々。
よく行くコーヒー屋さん、焼肉屋さん、ジュビロを応援してくれているお店、美容室、スーパー、百貨店。
人が温かくて、いつも店員さんとなんてことのない会話をするのも日々の楽しみでした。
ありがとうございました!!

サポーターの方々。
スタジアムや街でも声をかけていただきありがとうございました!
とても嬉しかったです。
もちろんジュビロ磐田だけでなく、横浜F・マリノス、柏レイソル、のサポーターの皆さんもSNSを通じて夫だけでなく私にまでメッセージをいただきいつも力になっていました。
そして引退発表の時に寄せられたコメントを見て、パパこんなに愛されてるんだなと私まで涙が出てしまいました。

夫のおかげで沢山の素敵な方々に出会えました。
皆さん本当にありがとうございました!!
この経験や出会えた人達は一生の宝物です。

そしてこんなに素敵な出会いがあったのはサッカーのおかげ。
これからもスタジアムに行くのが楽しみです。
皆さんありがとうございました!
良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?