ひゃくまでやるよ

さんじゅうご(4月26日)


「きた」


未完了の出来事の積み重ね。


増えた未完了に身動きがとれなくなる。


そして、寝落ち。


さらに、朝、ぼや。


今朝、変な匂いがするなと思ったら、コンロの近くに倒れていたプラスチックの容器はしから火が出ていた。


吹いたらすぐに消えた。


一瞬、状況がつかめなくて、

時間が止まったようにその現場を見ていた。


こんな時は、一休さんを思い出す。


「道具を使わなくて、早くもち米から、一粒も粒を残さないで餅をつくるには、、、?」


一粒ずつ潰す。


一粒ずつ潰す。


早く


正確に


確実に


やるためには、


一粒ずつ潰す。


毛糸の塊みたいな案件を持ち歩いていないで、


自分が決めた



を増やす。


または、


好きを先に選ぶ。


好きのエネルギーが満ちたら、


行動がさくさく進む。


やる。一択。


#木曜日は

#ぶっぴんのちいさな教室

#コーチング

#体験募集中


写真は、北海道わいわいプラザに行きました!の続き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?