見出し画像

私を幸せにできる人は、どこにいるの?

【点と点の間を埋めるのは自分】

週末から、

傾聴カウンセラー維持講座、

ダイエット大好きクラブ(仮称)、

コーアクティブ・コーチング学海、

マラソンコーチング、

といろんな学びを得てきた。

今、自分がつかんだのは、

【点と点の間を埋めるのは自分】っていう感覚。

維持講座は、月1回、

ダイエットも月1回、

学海、月、2.3回、

マラソン、月1回。

どれも、長く続く毎日の中の点。

昔、短期間で10キロ以上体重を減らしたことが2回ある。
有名エステや、ダイエット専門店。

金額が高い分、効果もあり、当時は、それまで得られなかった出会いやステイタスを手に入れることができた。

でも、今は、痩せたことなんて、なかったことになったぐらいのリバウンド。

かけたお金は一体どこにいったのか?

点は点として意味があると思うけれど、

効果のある点と点の間に、
自分のワクワクやドキドキを集めたり、
楽しいを、掴み取ったりしていくことが、
幸せにつながるんじゃないだろうか?

自分を幸せにできるのは、
自分なんじゃないだろうか。

つらいと見えることにも意味があって
見方や行動を変えたら、新しい自分に出会えていけるんじゃないだろうか。

新しい自分を更新していったら、
まだ出会ったことのない、
思ってたんと違う未来を手にすることができるんじゃないだろうか、、、。

6月4日まで、炭水化物は食べません。
雨の日以外、毎日一回は外にでます。
会いたい人には、全力で会いにいきます!

私が、私にした今週の約束です😊

今日の夕飯、カニと豚汁。(おっと作)

#傾聴カウンセラー
#コーアクティブ・コーチング
#横浜マラソン
#体験募集中
#全力で応援
#ワクワクは宝物
#思ってたんと違う未来が見てみたい
#私を幸せにできるのは私
#月曜日が楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?