見出し画像

メガネ、新調しました👓

お仕事用のメガネ、6年くらい前に作って以来、ずーっと使っていたのですが、最近PCの文字がよく見えなくてイライラ、眼精疲労状態で😰

仕方ないから、眼鏡屋さんへ。
今までのメガネを持参して、検眼してもらったら…
「かなり進んでいらっしゃるようですね😅」だって。

仕方ないので、新調しました。
ほぼPC作業にしか使わないので、ブルーライト対応にしてもらいました。

待つこと1週間。
新しいメガネさんがやって来ました❣️

新しいメガネさんです。
フレームは、鯖江で作っているそうで、
めちゃ軽い😊


お仕事用(お手元用)だから、PCの文字は、よく見えるようになりましたが…
メガネ掛けたままだと、普通のものがボケボケで。いちいちメガネを外して頭に乗せないと、ちゃんと歩けない…

そういえば、前のメガネも、最初はそうだったよな〜って、思い出しました。
最近は、メガネ掛けたままでも、包丁握ったり、宅配の受け取りが普通に出来ていたもんなぁ🤣

頭の中や気持ちは若いままですが、身体はそれなりの「お年頃」なんだなぁって、改めて実感しました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?