見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/9

3連休2日目。
東京は、朝方は少し晴れ間もあったけど、だんだんと曇り空に。
気温も大して上がらず、肌寒い。
そして夕方からは雨が降り出しました。

明日の朝は、牡羊座の満月🌕だとか。
その影響もあるのかな、身体はシャキッとせず、何もやる気が起こらない…
明日も休みで良かった😅

こんな状態だから、手の込んだ料理を作る気にもならず。
冷蔵庫を覗いてみたら、大根のカクテキと白菜漬け(少し漬け過ぎ気味😅)を発見❣️
寒いから、常備している豆腐を足してチゲにしちゃおう‼️
ということで、早速作ってみました。
と言っても、昆布だしに材料を全部入れて、グツグツ煮るだけ🤣
最後はコチュジャンで味を整えて、はい出来上がり😊

あり合わせのチゲ鍋😅

最初は、1人居酒屋🏮のアテに。
盛岡ビビン麺を発見したので、〆は麺を茹でてからチゲで煮込んでいただきました。
温まった〜😊

今日は早く寝よっと‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?