見出し画像

日曜日の朝からあるマーケットに行きたいから、
土曜日の朝にarboisから電車に乗ろうと思う!!

先日まで8日間わが家に滞在していた、さゆりさんの100日間世界一周旅行。

マダムのイケテるセレクト。|あさだ けいこ|note(ノート)https://note.mu/keikolanature/n/nfe22faeef2c3

日曜日朝から雨だけど、非日常の南フランスのマルシェに朝から私たちはテンションがあがる。

私は土曜日にsorguesに入って、センタービレッジのある向かいに常設された、ブロカンやアンティークのデザイナーや店が集まるスポット、
そこがお気に入りになった。

入り口に待ち構えていたマリア様とトナカイのコントラスト。これが、ナチュラルな所が好き。

フランスはまず、どこも日曜日はしまっている。
スーパーマーケットでも11:30には店じまい。

そんな中で、sorguesの街は日曜日に賑わいを見せる。

フランスに旅行を考えている、南フランスに興味のある人には、ニースやマルセイユからのアクセスも可能。

リヨンからもTGVとバスで乗り継ぎ可能。

ただ、バスは日曜日の運行はほとんどない。なので、土曜日よるまでにsorgues入りをオススメします。

日曜日夕方に1人で改めてマダムを訪れた。

彼女はレザーバッグや小さな店内にはところせましと、アクセサリー、服、靴がならんでいる。

初めに心惹かれたレザーのバッグはぐっとこらえたが、旅を終えて、今3日ほど経つが実はまだ頭から離れない。笑

これは、またここに帰って来るのだろうと、想像しながら・・・

実は今から夏に向かうフランスにて、コートを買うという事態になった。

本当は、2018年冬コートを探していた。でも、中々心惹かれるものがなく・・・5月。こんなところで、であったのも、何かの縁。

次の冬、コートに袖を通した時にまた、sorguesの回想をしたいとおもう。

旅から得られる事は、体験。全ては肌で感じるもの、こと。

インターネット、テレビからは伝わってこない温度を、体で感じる、心で感じる。

必ず脳はよき反応を見せてくれる。

大切な時間をプレゼントしてくれた旦那さんに改めて感謝しつつ。

今日も暖かいフランスにて、お気に入りにのワンピースに袖を通す

さゆりさんの旅はまだまだ続いてます。

こちらは、私のInstagram

旅に出たいと思った時がはじめどき。
arboisに来てみたい‼そんな方は連絡おまちしております。笑

サポート頂いたお金は全て今後改築予定の築200年の古民家改装費に使わせて頂きます♡みんなが心地よく過ごせる場所を作りたい!!