見出し画像

アメリカのスーパーがすごく楽しいんです♪

もともといろんな国のスーパーや市場なんかを見て歩くのが大好きなんだけど、アメリカのスーパーは特に楽しいです。

アメリカでレンタカーを借りて、グランドサークルを周遊したとき、

ここでも自炊をしていた私たちがよく利用したのはwalmart。

日本でいうと、イオンとかSEIYUみたいな安めのスーパーですね。

で、なにが楽しいかというと、まずはサイズがアメリカンサイズだということ。

牛乳や、オレンジジューズが5Lとか日本ではありえないですよね(゚m゚*)

アイスクリームだって、バケツみたいなのに入ってたりするしね。

体がビックサイズになるわけだ。。。

ダンナさんはアメリカといえばステーキだ!!と言わんばかりにお肉を物色中。

しかも、BUY ONE GET ONE FREE!!

ということで、この大きさのお肉2つで14ドル!!安い・・・

Tボーンステーキおいしくいただきました(・∀・)

アメリカのスーパーはまとめて買うほど安くなるというものが多いです。

アメリカで人気のカップケーキは、なんだか体に悪そうな色。。。

そして私のお気に入りを紹介♡

まずはハーゲンダッツ。

日本では見かけない味もたくさんで全部食べてみたい!!

いろいろ食べたけど、1番のお気に入りはダークチョコレートチップ。

めちゃくちゃ濃厚でほんとにおいしかった( ´艸`)

この大きさで1つ3、99ドル。

ほとんど毎日2人で1つ食べてました。

そして、やっぱりビーフジャーキー
(写真撮るの忘れた・・・)

こちらもドライブのお供にもってこいでしたね♪

そしてそして、HERSHEY'Sのチョコレート。

このチョコもめちゃうまなんですよね(´∀`)

私的にはホワイトチョコにクッキーが入ったやつがオススメです♪

こちらのチョコはトレッキングのお供に。

日本でも売ってるけど、こちらだと60¢くらいでした。

お次はWelch's♪

日本でも人気のWeich's。

日本だとけっこう高いですけど、こちらだと2Lで2ドルで買えちゃうんです。

いろんな味があるけど、定番のグレープ、あとパッションフルーツもおいしかったです♪

それから私の大好きなブルーチーズドレッシングなんかも1ドルちょっとで買うことができます!
(ダンナさんはあまり好きじゃないみたいだけど・・・)

他にも、プリングルスが1、5ドルで売られてたり、クリスピークリームドーナツが6個セットで4ドルくらいで売られていたりと、食べるのに忙しい!!

ちなみに私たちは炊飯器とホットプレートを買って(2つで40ドルほど)、キッチンのないモーテルで自炊してました。すごく楽しかった〜♪

こんな感じで日本でもおなじみの物も多いアメリカのスーパー。

お土産なんかにももってこいですよー。

アメリカンサイズを体験し、アメリカを感じてみるのもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?