見出し画像

美しすぎる寺院「ワット・パクナム」

タイは仏教の国なので、たくさんの寺院があります。

有名なのはワットポーワットプラケオなんかで、多くのタイ人が連日祈りに訪れており、観光スポットとしても賑わっています。(ワットというのは、タイ語で寺院という意味。)

ワットポーやワットプラケオもすてきなのですが、

今回私が行った寺院は、まだあまり観光客には知られていない美しすぎる寺院「ワットパクナム」です。

実はこの「ワット・パクナム」は千葉県成田市にも別院があるそうです。

連日在日タイ人で賑わっているんだとか。

外観はいたってシンプルですが、

ひとたび中に入るとこの美しさ。

思わず引き込まれてしまいます。

画像処理はしていません。それでもこの美しさです。まさにアートですね。

観光客はほとんどいなくて、お祈りしてる人も少なかったので、心行くまで堪能できました。

煩悩が多すぎる私には悟りは開けそうにないけど・・・

ワットパクナムの近くには、ちょっと変わった仏像がずらり。

トーテムポール・・・?

あれ?この人なんだか見覚えがありますね。そう、これ!

ちょっと奇妙な仏像たちもまた楽しめます。

ガイドブックに載らないローカル寺院巡り。この異彩空間は見る価値大だと思いますよヽ(・∀・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?