見出し画像

人気&おしゃれカフェ in バンコク

2010年に公開された映画『サヨナライツカ』の舞台ともなった「マンダリン・オリエンタル・バンコク」は各国の王族や芸術家に愛されてきたバンコク屈指の名門ホテルです。

そのマンダリン・オリエンタルのカフェが高級デパート「サイアムパラゴン」にも入っていたので、行ってみました。

店内は洗練された雰囲気でショーケースの中は、おいしそうなパンやケーキ、マカロンがずらり。

アフタヌーンティーもいただくこともできます。

マンダリン・オリエンタルのレモングラスティーがおいしいと聞いていたので、そちらとスイーツに球体のチョコを頼みました。

こちらの球体に、暖かいストロベリーソースをかけると・・・

中からケーキが出てきました。

しかも球体のチョコレートの周りには、パチパチキャンディーがついていて、チョコレートと一緒に口の中がパチパチと弾けて楽しい。

レモングラスティーも香りがとってもよくて、上品な味わい。

なんだか体の中からきれいになれそうな感じ。

今まで飲んだレモングラスティーの中でも1番おいしかったので、こちらは自分用にお土産としてお買い上げ。

これからの寒い季節に飲むのが楽しみ♪

高級感あふれる店内はバンコクの喧騒を忘れられる優雅なひと時でした。


そして、おまけにおいしかったパンケーキも。

こちらはカオサンの屋台で人気のパンケーキ。

クレープの皮を伸ばす技とバナナを切るのが早すぎて神業!!

私が撮った動画ではないけど、こんな感じで見てて楽しい。

かなりカロリー高めですが、これがまたうまい!!

屋台や食堂でのごはんのあとに、デザートとしてこちらのパンケーキをつつきながら、カオサン周辺をぷらぷらするのが楽しいのです。

高級カフェも、こういう屋台も両方楽しめるのがタイのいいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?