見出し画像

娘と韓国、時々推し活2024・3・13〜17 前編

昨年の推し活旅からはや1年。
そろそろ、生で聞く韓国語が恋しい、キムチも恋しい、なによりコンユさんの息吹を感じたい。娘の受験も終わり、ちょっと落ち着いたぜ!ってことでGO🇰🇷

孔徳駅1番出口付近にて
おかえり、keiko って言ってるね
そう
そうに違いない

今回の宿は孔徳駅に決定 ビジネス街っぽいが
空港鉄道、地下鉄5号線と6号線の乗り入れがあり、市内観光には何かと便利そうだと感じたのだ。

飛行機が仁川に到着したのは16時ごろ
前回よりはるかに長蛇の列の入国審査を通過し
荷物をピックアップしたのち 普通列車に乗って19時前に駅に到着。この時点ですでに死にそうなくらいペゴパな我々はスーツケースを引きながら近くのソルロンタン(牛骨スープ)屋で夕食をとる。

[NAVERマップ]
麻浦ヤンジソルロン汁
서울 마포구 새창로 6
https://naver.me/IDoRVkeR

2024ミシュランガイド掲載店

キムチはハサミで自分で切るスタイル
スープに藻塩やアミエビ、
キムチを足して好みの塩味にする

お店のオンマにてきぱきと席に案内してもらい
注文から数分で料理の提供。
早くもパリパリの洗礼がありがたい!
スープはもちろん美味いが ここのキムチ、今回旅行の間食べた中で辛さ、塩味のバランスがよくとくに美味しかったかも…ネギキムチも辛いけど癖になる味。

その後、ホテルにチェックインし 
眠らない街(と言われる)東大門に繰り出す。

女子が好きそうなアクセサリー、帽子、バッグ、靴下などがビル全体で売られている。
お会計はどちらも最上階にて

すごいっすね。こんな店が朝までやってるって…そりゃみんな眠るの忘れて買い物しちゃいますわ。そして日本人率も高い!

どちらかというとNYU NYUのほうがお姉さん向きかな。色別種類別に整然と並べられているので店内は狭いけど見やすい、しかも安い。
ここで娘も友人へのお土産を購入。

23時半頃  compose coffeでテテ様とご対面
注文機に苦戦する

外は真冬ほどではないが まぁまぁ寒い。
カフェはtake outオンリーだったため寒い外で飲むことに。甘いスムージーは美味いがさらに身体を冷やす。常日頃、早寝遅起きをモットーとしているオンマ(私)は体力が限界になったのでホテルに戻り就寝。

翌日 遅めに起きた私たちは朝昼兼用ごはんとして前から食べたかったベーグルを食べることに。と言っても流行りのロンドン〜ではなく、最寄駅近くのベーカリーへ

[NAVERマップ]
アイエムベーグルコンドク店
서울 마포구 백범로 152 101동 1층
https://naver.me/GNvMHIDQ

カウンター席とテーブル3つ程の小さなお店
店が混んでくると
店員さんが外で食べられる席の準備も
していた

娘はサーモンクリームサンド
私はベースのベーグルとサンドするペーストを自分で選ぶもの あとスープをチョイス

カリッと焼かれたベーグルにサンドされた
オニオンバジル入りのクリームチーズ、うま!
ベーグルのクルトンが入った熱々のコーンスープもつぶつぶしていて濃厚で非常に美味。


綺麗に完食したら動くパワーがもりもり湧いてきたので孔大へショッピングに繰り出す。

たまに娘が見つけてくれるTERRAコンユは
心のオアシス、ありがたや
入り口は狭くても中は広く、地下のある店舗が多かった


TikTokなどで前もって見たいお店をチェックしていたものの、歩き出すと自分が今どの辺りに居るのか分からなくなる。トイレ問題もあり お店が全部見られなかったのが心残り。

しかしそんな中地図アプリと睨めっこしながら娘の買い物に付き合っていて、自分位の世代でも素材感とカラーが良く価格帯も程々で着れそう…!と思った服のお店はこちら↓

[NAVERマップ]
インディブランド弘大店
서울 마포구 양화로 176
https://naver.me/FkjfhzoJ

[NAVERマップ]
オアルミュジェア
서울 마포구 어울마당로 98 지하1층, 1층
https://naver.me/xkIgruIc

[NAVERマップ]
ミロ迷路弘大店
서울 마포구 홍익로3길 36 1층, 지하1층
https://naver.me/F9zoceZa

トイレは駅や近くのAKプラザ、ロッテシネマあたりで先に済ませておくのがお勧め。小さな店舗やコンビニには無し。

歩き疲れてお腹も空き、そろそろ夕飯時になったので孔徳駅に戻り、荷物をホテルに置いて 本日2回目の食事

[NAVERマップ]
サウィ食堂コンドク店
서울 마포구 마포대로 109 지하1층 B121호
https://naver.me/FWfZUiHE

ナッコプセ→ホルモン、エビ、タコ、幅広の春雨を
甘辛いスープで炒め煮したもの

孔徳駅ロッテホテルの地下にあり。
タッチパネルの注文で2人分を注文すると2000ウォン値引してくれるシステム。『マイルド』にしたけどかなり辛かった。店員さんが手際よく炒めてくれるタコもエビも汁を吸った春雨もぷりぷりコリコリ食感が良く、白米が進む。

いい具合にお腹も膨れたので、そのまま地下鉄5号線に乗り汝矣島のザ・ヒュンダイに向かう。

ハイブランドが揃うデパート
地下の2階、1階はフードコートやPOPUP店
空中庭園のある5階からの眺めが有名

吹き抜けの建築デザインがとても素敵で、あちこちにフリーで使える(?)テーブルと椅子が有るのが良い。5階の庭園には可愛らしいホールケーキを広げてセンイルパーティーをしてる女の子達もいた。なんだか楽しそうだな…!
流行りのブランドなどを覗き一通りうろついた後、疲れも出てきたのでホテルに戻ることに。

帰り道すがら見つけた彼
旗の穴で顔ハメをしたことは言うまでもない
穴が小さくてムズイ

続きは後編にて。景福宮で韓服レンタルした話、娘の推し活でSMエンタビルに行った話など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?