暖かく自分らしく過ごす冬にー


今年の12月は、どのように過ごされていますか?
鈴半では、メリンスの小座布団やオーダーの半纏(はんてん)を扱っています。メリンスは柔らかな平織りの毛織物で、暖かさと肌触りの良さが特徴。どちらも中に真綿をたっぷりと使用し、半纏は寒い冬に一枚羽織ると重宝します。座布団は小さいながらもどなたでもお使いいだけます。

宣伝用の飾りは鈴木尚子(たかこ)作です。

最新技術で半纏を作っているアウトドアメーカーもあり、理にかなった作りも注目されています。店頭で好きなメリンスの生地を選び、採寸してご自分にぴったりのオリジナル半纏で過ごす冬はいかがでしょうか。


毎年店内はクリスマスの飾りを

クリスマスや年末年始は、大切な人を思って過ごす時間だと感じます。
私は今年、一人暮らしを始めた長女と初めて離れて過ごす年末になり、「おいしい物便」を送ったところです。
様々な状況の変化で、思うようにいかないこともあります。
そんな毎日に、いつも誰かが自分を思ってくれている。自分も大切な人を思って過ごす。どうぞみなさまの胸の中も温かくありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?