見出し画像

2019.12.17

道ばたにこっそりさいている花
花は笑っているようだ
はっぱはVサイン
ぼくも笑がおでVサインで生きるぞ

2019.11.26

―――今日はなにする?
えをかく (紙)大 よこ 
うすむらさき 水(を入れる) 丸(ふで)
白を入れる。
もうすこしこくする

グリーン ほそふで
もうすこしグリーンをつけて下さい
 
くらめのグリーン
こいグリーン
少しくろを(入れて)
今のいろでいっぱいつけて
 
白をほそふでにつける
(今日は)おわり

2019.12.17

―――今日はなにする?
このあいだのえのしあげをする。
はをかきたいのでグリーン
はけの小 丸ふで
 
ものすごくうすいクリームいろ
中はけにつける やわ(らかいほう)
 
うすいピンクとむらさきのまぜたいろで
すこしこいので水でうすめる
 
うすいみずいろ 中(はけ)
 
しをすみでかく
サイン 赤
 
―――コメントは?
はなからのメッセージをぼくがかんじとってかいただけで
ぼくも同かんでした。
つよいかくごで毎日をすごしていくつもりです。

作品集の候補作品を選んでいるときにこう語っている。

「葉っぱはVサイン」
この絵を描く時は本当に大変で少し調子が良くなくて、僕はやっと描いたという思いがあって、だから負けるもんかと思って強い言葉を描いた思い出の作品です。これは絶対載せるということでお願いします。
(2020.3.22 談)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?