見出し画像

オーストラリアでスターバックス

G’day!
今日は9:30-15:15までバイト…
予定では、16:00までだったけど、混んでないから、早上がり。
練習まで時間がらあるから、スターバックスに行きました!

オーストラリアにきて、
3回目ぐらいのスターバックスです。
オーストラリアには、スターバックスが全然ありません。なぜかって、みんな行かないんです、笑。
ローカルのカフェがたくさんあって、

そっちの方が安いし、美味しい☕️✨

オーストラリアのスターバックスの位置づけは、スイーツを食べに行くような感覚なのかな?
コーヒーを飲みに行く感じではなさそうです。

オーストラリアでは、スターバックスが流行らなかったんです😳
うん、面白い。

日本では、スタバはたくさんあるし、
スタバ行こー‼️って、よく言ってた気がする、笑。

オーストラリアでは、全然思わなくなりました。
コーヒーを飲むならローカルカフェですね。
なんて、言ってみたり。

けど、今日はスタバで抹茶ラテ飲みました!
逆に抹茶ラテとかはローカルカフェではないところもあるし、スタバじゃないと飲めない物にしました。
あとは、夜も営業してる‼️

ローカルカフェは朝早くやってるけど、15:00頃に閉まっちゃうんです。

パブと一緒になってるカフェはやってたりするけど。

とりあえず、スタバで抹茶ラテ飲んで、練習前にゆっくりできました😊

See ya✨

Keiko😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?