書き初めレッスンとロボットイベントの準備

予定していたことだけをやっていれば、なんとか回る、という状況で、だけどいろいろやりたいのが人情というところ。
今日は仕事もそこそこに、この2つに気がいってしまいました。

書き初めレッスン

書道を長くやっていて教えられる免状までとった友人に、これまで何回か子どもたちが教わる機会を作ってきて。
今年は、子どもたちがお世話になっている学童保育で、お稽古してもらえることに。

ロボットイベント

子どもの人数は増減してもOKということで、とりあえず応募してみたら、人数が足りないのでダメだとのこと。
選考にかけるだけまでは行けるように、人数を調整。
選考に残れるといいなぁ。

これらで時間をとってしまい、英語学習ができてない…
こんな時間(夜中1時過ぎ)だけど、できそうなところまでがんばる。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?