見出し画像

3月31日

1年前の今日にこのnoteを始めた。
その時書いていた記事を見返してみた。

この30のスローライフというタイトルにしたのは30歳の今新しい職場に変わるそんなタイミングで
これからももっともっと楽しみたいということで始めたものだ。

しかし、今この1年を振り返ってもまだまだだあなぁと感じました。

そして、昨日3月31日には父の誕生日でした。
生きていたら、61歳。
亡くなったのは55歳。
若すぎるって…って思った。
同じで考えたら、ボクはもう半分の人生を過ごしたんだなあ。
母さんに至っては48歳…
あと、17年。
短すぎるよ、まだまだ生きたい。

いつ死んでもいい

そんな言葉が大嫌いだ。
本当にギリギリまで生きていたい。

ただ、つまんない時間ではなく1秒でも楽しい時間を過ごしながら最期まで生きたい。

死んでも生き続けてやるって思ってます。
おばけでもいい。

そんな事を言っていると、
なんかやる気が起きてくるんです。

がんばろ

今日は奥さんが駅まで迎えに来てくれるって。
うれしいな。
生きててよかった。
生まれてきてよかった。
お父さん、お母さんありがとう。
ほんとに、よかった。

#31歳 #30のスローライフ #生活 #帰り道日記 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?