見出し画像

通勤に出会う人たち

ボクは通常月曜〜金曜まで毎日同じ道、同じ時間、同じ電車の所に座ったりして通っています。

恐らくボクと同じ感じで通勤やら通学している人達がいる。

そんな人たちを紹介しよう。
まず、家を出てまず会うのは渋いおじさんだ。
短髪で水族館時代に働いていた時にレストランの店長に似ている。

それから、電車に乗るとき一緒に待っている時に出てくるちょっと元気な人。
たぶん、そういうバイトだと思ってます笑
(このネタ知らない人は以下のリンクよりどうぞ)

電車を降りて、会社に向かう途中に会うカップルか夫婦かわからないお二人。
最初見た時は駅まで仲良く手を繋いでいたが最近は手を繋がず喋ってもいなくどちらかが少し前に出て歩いている…
これからの二人の行方が気になる。

退勤する時にもほぼ同じ時間なので出会う人も一緒だ。
絶対に兄妹だと思っている2人がいる。
恐らく、職場は一緒だと思う。
少しがたいがいい2人。
メガネもかけている。髪質も似た感じ。
同じ駅で降りる…実家暮らしかな。
でも、全く喋らないし近くには座らない…それが気になっている。

最後は、毎日とまではいかないが高確率でお会いする人がいる。
勝手に本田翼みたいな人だと思っている。
ショートヘアが似合う女性だ。
もちろん、変な気持ちはないがただ1人でもそういう憧れ?的な人がいるだけで気持ちがワクワクするしちゃんとしよって思う。

とまぁ、他にも気になる人はたくさんいるのでまたいつか。

あえて、見てるといるわけではないので…どうしても目に入り自然と覚えちゃうんですよね。
わかりますよね?笑
ボクだけだったら…教えてください。

#31歳 #人間観察 #帰り道日記 #日記 #生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?