見出し画像

今日うれしかったこと

うなぎを食べました。
おいしかったです。
お酒が飲みたくなりました。
でも、仕事中だったので控えました。
ご馳走様でした。
ありがとうございます。

お昼に上司の方にご馳走していただきました。
鰻、お寿司、カニ、フォグラ、ステーキ…
こういったボクの中では普段食べないものをご馳走していただく事があるとやっぱり嬉しいものです。
フォアグラは食べたことありませんが。

しかし、おいしかったですしうれしいんですが…
誰とどこで食べるかって大事ですよね。
事務所で他の方とも食べる時だったので、
そこまで味わって食べるという感じではなかったので少し後悔はあります。

うれしいことってもっとこうすればうれしくなるよねって思うことが多いと思うんです。
これ以上言うことない!っていう方が少ない気がします。

でも、教え子からうれしい報告も聞けてそれはもういうことないかな。
よかったね。それだけだね。

頑張ってほしいね。

自分の事でうれしいこと
他人の事でうれしいこと

どっちが多いかな

#生活 #うれしかったこと #帰り道日記 #日記 #31歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?