見出し画像

夜ご飯何食べたい?の答えを教えて

これ、作ってもらってる時点でもう感謝しかないんです。
あなたが食べたいものでいいんです。

それでも、聞いてくれるってことは本当に悩んでいるんでしょう。

しかし、難しいです。
本当に食べたいものはお寿司。
しかし、そんなわけにも行かない。
ボクが好きでも奥さんが好きじゃない食べ物も多いって知ってる。
それを踏まえて食べたいものは果たして本当に食べたいものではない気がする笑

これならお互い食べれるでしょうという食べ物だ。

この話になると、ちょっと気まずくなる。
答えなんてないのはわかるが…少しでもいい答え方を知りたい。

ただ、一つだけうまくいくなぁと感じるのは
一緒に調べる。
一緒につくる。
一緒に食べる。
今のところ、これが一番かもしれない。

ほんとすごいシステムというか、思いやりなんでしょうね。

誰かが無料でご飯を作ってくれるって。
お母さんもしくはお父さんに続き、今度は奥さん…当たり前にはもちろん思ってませんがこれはうれしいんです。

だから、お願い明日はお寿司を作ってください笑

#31歳 #夜ご飯 #帰り道日記 #日記 #生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?