見出し画像

365日

ミスチルですよね。
今聴きながら電車で帰ってます。
いい歌だ。

毎日色んな音楽やラジオを聴いているから、
たぶんそこから言葉やその言葉の意味や解釈を覚えている気がする。
きっと、なんの歌でもいいわけではなくきっとメロディから入りそこからその解釈が好きだったからそれを受け入れているんだろうな。

本も読んできたが、自分にとって覚えている言葉とかはもしかしたら耳から入ってきた情報が多いかもしれないな。

それにしても、1年は365日。
あるわけで、それを80回繰り返すと終わるのかぁと思うとなんだか短く感じますが
今日の1日は長く感じるんですよね。

世の中、1日のうち大半を仕事で占めるそんな状況にいつもなんだろうと思ってしまう自分がいる。
しかし、誰かが仕事をすることで今もこうやってスマホを見ることができている。

誰かのためにやっている

そこが直結しにくい、イメージしにくい人が多いと思うのにこんなにも仕事を頑張っている人がいると思うとほんとすごいです。

イメージしやすいだけで、
ちょっと楽しくなるんですよね。

そんな事を、365日を聞いて、振り返った帰り道でした。

#31歳 #帰り道日記 #生活 #日記 #365日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?