見出し画像

ちょっと、いやかなり悔しい話

これはとてつもなく、個人的な話です。
以前、学校で働いていた時の教え子が先月夢を叶えたんです。
イルカのトレーナーです。
本当にちいさいころからの夢で学生時代も頑張ってました。
でも、どれだけ頑張ってもタイミングや運とかでもうまくハマらない時もあると思います。
そして、その子はなれる可能性が少しでもある施設に行きました。
2年間雑用でした。
目の前では自分のやりたいことがあるのにそこには関われない環境があるその中でもいつか絶対やると決めて頑張ってました。

先程、事情は分からないのですが家庭の事情で辞めたと。
この間の3月に叶えて、この4月にやめたんです。

ものすごい芯が強い子なので
よっぽどの事があったんだと思います。

正直、3月に叶えたと聞いた時にいくべきでした。
そして、その姿をみて褒めてあげたかった。
悔しいです。
少しでも喜んでくれたかな。

それでも、家族を大切にできる人と聞いて心配はしてないです。

やっぱり、誰かが喜んでくれることに時間とお金を使おうと思いました。

それでも、絶対にこれで終わりではなくこれからもその子は応援し続けます。

#31歳 #後悔 #帰り道日記 #日記 #生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?