見出し画像

携帯を触らない世界を楽しむこと

いま始めたいこと
というか、もう始めている
ここ1ヶ月ぐらい

ボクは普段PCを使いデスクワークをメインにしています。すると、1日9時間ぐらいはPCを見ているわけです。
それで帰ってからも携帯を触ってたら、なんだかずっと携帯を見ているわけですよ。
なんか、この間海を見てて思ったんです。
海の先に何があるかなんて分からないのになぁなんてね。
それなのに、携帯を見ている。

奥さんと話してて思ったんです。
どんなテレビ番組やSNSよりも楽しいんですよ。

やっぱり、少しでも携帯やテレビとかそういう映像ではなく現実を見たいんです。
もちろん、このnoteのように自分を振り返るきっかけになるものとかはこれからもやっていきたい。
奥さんとの写真を蓄えておきたいし、連絡もとりたい。
そういう、現実を楽しむために必要なものだけ使いたいな。

携帯を触っているのも現実…ではない気がします。
携帯を持っていない世界を
もう一回味わいたい。
めちゃくちゃ不便なんだろうね。
でも、それでも生きていけるんだよね。

サバイバル始めよっかな

#いま始めたいこと #サバイバル #31歳 #帰り道日記 #日記 #生活

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?